インタビュー

  1. TOP
  2. オーナー様の声
  3. インタビュー
  4. 好きなことを我慢しない暮らし/K様

好きなことを我慢しない暮らし/K様

スカイリビングに住まれて5年がたつK様宅にインタビューにお伺いしました。
スカイリビングを活用して二人の子育てをされているK様に、
家さがしの進め方や子育てのこと、スカイリビングでの暮らしについてお話を聞いていきました!

Q.お家さがしのきっかけは何でしたか?


スタッフ
お家さがしのきっかけを教えてください!

奥様
新婚旅行から帰ってきた時に、
ナカオホームのチラシが入っていたのがきっかけです。

その時はすぐに買うつもりはなかったんですけど、
「いずれは戸建に住みたい」ってなんとなく思ってて行ってみることにしました。

スタッフ
初めはどんなことからお家さがしをしていきましたか?

奥様
「いつまでに家が欲しい!」とかは決めてなかったので、
初めは色んな家賃のシュミレーションをしてもらいました。

その後に他社も見に行ったんですけど、
結局ナカオホームさんに戻ってきて、モデルハウスを案内してもらいました。

Q.初めから3階建てを考えていましたか?


スタッフ
K様のお家は"3階建て”のスカイリビングですが、
「3階建て」を希望して家さがしをされていましたか?

奥様
最初から「3階がいい!」と思ってはなかったです。
でも、庭は欲しいなって思ってました。

家探しを始めてみたら
「子供の時に庭で砂遊びをしてたなー」とか「家庭菜園とかもしてみたい」っていう気持ちが芽生えて、
庭を持ちたいねって話してました。

スタッフ
”3階の屋上にお庭があるスカイリビング”はどう感じましたか?

奥様
「庭が3階にある」って初めて聞いたときは、あまりイメージは出来なかったです。

でも実際に見に行ったら、3階だからプライベート感もあるし、
芝生も貼ってあって、すごく特別感を感じました。

「ここで絶対に色んなことができるな」って思いました。

Q.引っ越された直後は、どのように活用されていましたか?


奥様
私たちが家を購入した時は、私たちも周りの友達も子供がいなかったから
暇さえあれば家に呼んでBBQとかゲームとか、アパートで暮らしてた時よりも自由気ままに過ごしてました。

ご主人様
プライベートな場所なので、屋上庭園でパンツ一丁になって筋トレもしてました(笑)

Q.お子様が生まれた今でもスカイリビングは活用されていますか?


スタッフ
お子様が生まれてからは使われていますか?

奥様
産まれてからも使ってます。
子育てしてて、(スカイリビングが)あってよかったなって思う時もありました。

スタッフ
そうなんですね!どのような時に感じましたか?

奥様
娘がまだ生後3ヶ月の時に、頻繁に朝方に泣き出してしまうこと多くて...

授乳をして寝るまでずっと抱っこしていたんですけど、
夜中なので気分転換に散歩にも行けないし、正直辛いなって思ってました。


奥様
いつものように夜中に起きてしまった時に、娘を抱っこをして3階に上がってみました。

夏だったから外も全然寒く無くて、むしろ気持ちいい時間帯だったから、
気づいたら屋上で朝日を迎えていました(笑)

自分の家の中だけど、外で散歩した気分になれたから気持ちがすごく楽になりました。
その時本当に「スカイリビングがあって良かった」と思いました。

スタッフ
子育てで大変な時に、屋上がリラックスできる場所だったんですね。


スタッフ
お子様が成長されてからはどうですか?

奥様
子供がハイハイの時は支援センターでゆっくり見てくれるんですけど、
自分で歩けるようになると勝手にどっかに行ってしまって、
「お母さん同士で話すことができない」のが悩みでした。

子育てで疲れた時とか困った時に「同じ立場のお母さんと話したい!」っていう気持ちが強くありました。

スタッフ
お母さん同士で話せたら気分転換にもなりますよね。

奥様
友達同士で公園に連れて行ったこともあるんですけど、
うちの子は、あっち行っちゃうし、友達の子はこっち行っちゃうし、
放っておいたら道路に飛び出すからゆっくり話せなくて...

そんな時に、スカイリビングに友達を呼んで、
屋上庭園にビニールプールとアクアプレイ(おもちゃ)を出しておいたら、
ずっとそれで遊んでくれてました。

私たち(お母さん)は、子どもと一緒に水遊びをしながら、
子どもたちが昼寝している間はエアコンをかけたスイートルームでずっと会話してました。

子供も楽しそうだし、私たちもリラックス出来ました。

Q.K様にとって「スカイリビング」はどんな暮らしをされていますか?


奥様
「家族のみんなが好きなことを我慢しない暮らし」です。

私の実家がマンションで、自分の部屋が無かったりプライベート感もなかったから
家族のみんなが好きなことを我慢せずに暮らしたいと思ってました。

スカイリビングだったから子供を遊ばせてお母さん同士で話せるし、
ワーキングスペースにもできるし、将来子育てが終わった後も色々使えると思うし...

ご主人様
家族の秘密基地な場所だから、新しい趣味も増えていきました。
これからもやりたいことが増えていくと思います。