インタビュー

  1. TOP
  2. オーナー様の声
  3. インタビュー
  4. 新たな趣味がうまれたお家/ N様

新たな趣味がうまれたお家/ N様

実家に近い場所でお家を探していたN様。ちょうど、ナカオホームの看板がたったころ、ご実家から「なんか看板がたったぞ」と知らせが。資料をもらってみてみると3階建て屋上庭園の「SKY LIVING」でした。

Q:スカイリビングの印象は?


最初は、漠然と屋上テラスがあるだけと思っていたけれど、モデルハウスを見に行って目の色が変わりました。(笑)

家具が置かれて、屋上庭園とつながるお部屋にはシアターがついていて、「こんな使い方があるんだなぁ」と知りました。もし、自分で設計していたら、絶対に考え付かない間取りだったけれど、実際にそこで過ごしてみて、良いなと感じました

Q:スカイリビングのある暮らしで変わったことはありますか?


もともと、観葉植物が好きだった旦那さま。

「あまり数を増やさないように」
「吊るして飾りたいけど、穴は空けたくないし・・・」
アパートの頃は、やりたいことがあっても我慢する場面が多かったとか。

マイホームがたってからは、家のあちこちに観葉植物を飾り、置く場所が無くなってしまってからは、新たに盆栽と庭いじりをはじめました

そして、屋上庭園は、旦那さまの趣味の空間に。
様々な種類の盆栽がおかれていて、毎朝 水やりを欠かさないことが日課のようです。

1階だと虫が寄ってくるけれど、3階だとそんなに影響がなく、野菜や実のなるものも育てています。

Q:暮らしの楽しみは どんなことがありますか?


ご夫婦ともにインテリアにこだわりがあり、お気に入りの絵を壁に飾ったり、季節のスワッグを壁にかけて、キッチンの見せる収納でディスプレイを楽しんで、家中のあちこちが家族のお気に入りの場所に。


息子さんは、いま虫とりに夢中。
夏休みの自由研究ではカマキリについて調べていました^^

隣にある空き地の地主さんと交渉して、虫取りの許可も自分でとってきたりと、とっても積極的!
とにかく外遊びが今、一番 熱中していることみたい。

3階では、ステップ階段のところを机にして、友だちと宿題をしたり、シアターの大画面でゲームをするのもお気に入り。


まだまだ、玄関やリビングで「こうしたい」と模索していることもあるようです。

家族それぞれの「好き」を、めいっぱい楽しめていると感じるインタビューでした!
旦那さまの盆栽という新しい趣味が生まれたスカイリビング。これからも大活躍の予感ですね。

N様、ありがとうございました^^♪