インタビュー

  1. TOP
  2. オーナー様の声
  3. インタビュー
  4. "3階の異空間”があるSKYLIVINGで、日常にワクワク、のびのび子育てができています/K様

"3階の異空間”があるSKYLIVINGで、日常にワクワク、のびのび子育てができています/K様

スカイリビングに住み始めて2年がたったK様宅に、インタビューにお伺いしました。
お引渡し後にお子様も生まれ、子育てに奮闘しながら家族で幸せな暮らしを楽しまれているK様に
たくさんお話を聞いてきました!

Q.お家探しのきっかけは何でしたか?


奥様 出産前は、仕事をバリバリしていたんですけど、
「将来子供ができたら今みたいに働けなくなるなあ」と思うようになって、
このまま家賃を払い続けていくのであれば、いっそのこと買った方がいいのかもと思い始めたのがきっかけです。

スタッフ 最初から戸建てで探されていましたか?

ご主人様 最初は違いましたね。昔から高いところに住みたい憧れがあって、マンションを探していました。
家から花火が見れたら、勝ち組みたいだなあと一人暮らしの時から思ってたのですが・・・妻は真逆で(笑)

奥様 私は反対に高いところが苦手で、実家も平屋で階段のない生活をしていました。
なので、階段も躓くくらい・・・(笑)
でも、最初は駅が近い希望もあったので、マンションを探していました。

スタッフ 反対の意見だったんですね(笑) マンション探しはどのくらいしていましたか?

ご主人様 半年くらい探していました。中にはいい物件もあったのですが、
案内してくれる担当の方の多くが「戸建ては壁が薄い」とか「家づくりに手を抜いているところが多い」など
悪い評判ばかり教えてくれたり、8時間くらい打合せで拘束されたりしたので、
家探しに疲れてしまっていました。

ご主人様 そんなところにちょうどナカオホームのチラシが入っていて・・・

スタッフ すごいタイミングですね(笑)

ご主人様 最初は、買わないだろうと思っていたけど、
それまでにあちこちまわっていたから、いっそのこと回りつくしてみようと、
半ばやっつけな気持ちでいってみました。

奥様 私も、買うとは思っていなかったけど、
いろんな情報を知るのはいいことだからいってみようと思いました。

Q.ナカオホームとの出会い、スカイリビングの印象を教えてください。


ご主人様 今までの家探しは何だったんだろうと思うくらい、スタッフの人の良さにびっくりしました。
今までの人たちと対応が180度違いましたね。

スタッフ ありがとうございます。どんなところがいいと思いましたか?

奥様 ナカオホームのスタッフさんは他社には他社のいいところがあると認めたうえで、
ナカオホームのいいところをわかりやすく伝えてくれたことがよかったです。

自分もお仕事では、「あなたに任せたい」と言ってもらえることを大切にしていたので、
家や車を購入するときも、「誰から買うか」が大事だと思っていました。
ナカオホームのスタッフさんはそう言った面で安心できたし、信頼できたので、
”この人から買いたい”と思いました。

スタッフ 一生に一度の買い物なので、信頼できる人から買いたいですよね。
では、スカイリビングを初めて見てどう感じましたか?

ご主人様 見晴らしのいい景色が好きで、今まではマンションに住みたいと思っていたけど、
スカイリビング3階の"屋上庭園”で椅子に座って空を見上げたら、
見晴らしもいいし、とても解放感があって「いいな」って思いました。

奥様 1階や2階は日常の生活スペースだけど、3階にあがると一気に"異空間”が表れて、
とてもワクワクして気持ちが昂る感じがしました。

その後、担当営業の方が資金計画を立ててくれたり、
今まで見てきたマンションで「よかったなあ」と思ったことも営業の方に話して
「自分たちが何を求めているのか」頭の中を整理してくれたので
私たちに合ったお家探しが出来て、"安心”できました。

結局予算よりも高くなってしまったけど、きちんと資金計画を立ててくれたから、
夫婦で、「返済していけそうだね」という話になり、ナカオホームのスカイリビングに決めました。

Q.スカイリビングをどのように使われていますか?


奥様 引っ越してすぐの娘が生まれる前は、ほとんど夫と休みが合わなかったので、
それぞれで休みの日に3階を使うことが多かったです。

ご主人様 大画面のシアターでたまったビデオをみたりゲームをしたり、ハンモックに揺られたり、
人工芝に寝転んだり・・・

奥様 妊娠中に時間があるときには、ヨガマットを敷いてヨガをしたり、読書をよくしていました。


スタッフ お子様が生まれる前は、3階でゆったりとした時間を過ごされていたんですね。
お子様が生まれた後はどうでしたか?

奥様 昨年、お義父さんたちが孫に会いに、お家に来てくれたので
3階でBBQをしておもてなしをしました。

その時にもらった天体望遠鏡をスイートルームにおいて、
夜、娘が寝た後に、こっそりと月を見たりして楽しんでいます。
本当はプールもしたかったんですけど、
まだ娘が小さかったのでこれからやってみたいなと思っています。

ご主人様 月も、娘が大きくなったら一緒に見たいですね。

スタッフ まだまだ、お子様としてみたいことが沢山あって、これからが楽しみですね!
お子様が生まれた後にスカイリビングを買ってよかったと思う事はありますか?

奥様 やっぱり子供が大声で叫んでしまうことも多いので、周りに気を使わなくていいところが一番ですね。

ご主人様 今は大丈夫になったんですが、少し前はお風呂にいれると大泣きしてしまって、
エコーがかかって耳栓をしながらお風呂に入っていた時期がありました(笑)

奥様 アパートだともっと気を使って子育てしていただろうなあと思いますね。
以前住んでいたアパートでも上の階に子供がいて、どんどん走り回る音が聞こえていたので
自分たちも将来、周りに迷惑をかけてしまうのではと心配していました。

スカイリビングに住んでからは、大声をだしても大丈夫で安心なので、のびのび子育てができています。
おうちに遊びに来た友達も
「スカイリビングがあれば、人目を気にせずなんでもできてプライベート感もあっていいね!」
といってくれました!

Q.これからスカイリビングで何をしてみたいですか?


奥様 今年できなかったプールで遊んだり、家族で天体観測とか、テントを張ってみたりだとか、
お家に来てくれた人をBBQでおもてなししたりして、楽しみたいです。
今はコロナの時代だから、特に家の中で過ごすことが多いのですが、
"日常にワクワクする3階の異空間”があるので、「家でもいいじゃん!」と思えています。